So-net無料ブログ作成
-| 2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

チョコットランドのb(チョコボーロ)の集め方についての独自の説明。 [チョコットランド]

おはようございます。 スノ助と申します

今回は昔やっていたチョコットランドのbの集め方やその他色々を説明していきます。


なぜ説明するのか、それは暇つぶしでやっている知恵袋や昔一緒にやっていたフレンド、最近始めたプレイヤー達がbが欲しい、でも課金は厳しいと言っていたからです。

僕が引退したのは正直なところチョコットランドはほぼ課金ゲーであるからです。
課金しなければ正直ついてはいけません。
なので今回課金しなくても無課金よりは強くなるためにbの集め方を説明します。


まず初心者のためにbとは
bはチョコットランドのペットショップなどで購入出来るペットを育てるための課金アイテムチョコボーロの事です。
チョコットランドでアイテム、装備、素材などを交換する際に使われる(非公式)通貨であります。

よく部屋の名前に 出○○ 求1b とか書かれた部屋を見ると思います
この○○装備を1チョコボーロと交換してくださいという意味です。
チョコットランドMMOと検索すればチョコットランド専用の取引掲示板が出てきますのでそちらでも出来ます
というよりは掲示板の方が人が多いです。

自分が集めた素材、装備、アイテムをプレイヤーに売ることで通貨であるbを取得することができるということです、そしてそのbで課金装備、課金アイテム、課金素材などと交換してもらえるということです。

つまり無課金でも課金系の物は手に入るということです。
なので無課金者でも少しでも強くなりたい方は是非見てください。
引退した僕には使わない情報なのでぜひ使ってもらいたいのです、そして少しでも楽しんでもらえれば嬉しいです、逆効果という方も多分いるとは思いますが正直な話チョコットランドは課金してなんぼのゲームです。
長年プレイした方ならわかるはずです。


では本題であるbの集め方、作り方について説明させて頂きます、知ってる方は沢山いますが知らない方もいるとおもうので説明させていただきます。


まずbを作るには何かしらのアイテム、装備、素材がなくてはなりません
交換するための材料が必要なのです。

(対象の課金有り)
一番簡単な方法があります、それはチョコットランドSPのバザーです
バザーは公式で新しく作られたシステムで自分のアイテム等をバザーに出すことで他のプレイヤーがpで購入するというシステムです。

pとは簡単にいえばポイント的なものでb取引となんら変わりありません、SP専用の通貨的なものです
ただしpはbとは違い無料て取得出来ます、ただしbほど価値はありませんので間違わないように。

200pで1bくらいだと思って頂ければいいです、あまり覚えていないのですがpはログインして時間が経てばログインボーナスとして10p?とかもらえたはずです、曖昧ですみません。

ただバザーを使うには倉庫が必要になるので多少課金しなければならないですね。
倉庫があるのならバザーで適当に集めた素材、アイテムなどを取引してp集めすればすぐにでもbと交換できます、得に「イベント時の素材、アイテム」等が非常にいいです、集めるのがめんどくさいとか、今すぐにでもほしいって方々に人気があります、一時的に需要が上がり高額な値段で取引出来る場合があります。

そういったイベント素材などで3時間程度で5000pくらい集められる場合もあります、5000p=25b
この時点で25bです、もしこれ以下だとしてもbは取得したも同然です。

こんな感じの繰り返し、需要があるもので比較的に集めやすいものを集中的に集めて
バザーに出す、これをひたすら繰り返す事で沢山のpを集めることができ、bに交換する事が出来ます。



次に
(完全無課金の場合)
これはバザーを使わない場合です、なので倉庫ももちろん必要ありません。

この方法はバザーの方法とあまり変わらないです、バザーに出すのではなくチョコットランドMMOや部屋などで交換するというやり方です、部屋などを立ててその部屋名に 出○○素材×10 求1b などですチョコットランドMMOも同じです、レスを立ててタイトルに 出○○素材×10 求1b 本文にも同じような事を書いて購入者が部屋を指定するのでそこに入り交換をするという流れです。


ここまでは完全にフリーマケットと変わりません。
ただ非常に重要なのは bにするためのアイテム等の需要を理解しとくことです。
全く必要のないアイテムを買う人はいません、でもいつでも人気であるアイテム等もあまりありません
それは装備とかだけになってしまいます、装備は強ければいつまでも人気であるものがあります、見た目装備とかも同じです、人気があれば長く需要を保っています。
でも人気があり需要があるのはほとんど課金系じゃないですか?それじゃあ・・・・。

ではどうすればいいか?簡単です、需要が一時的に高くなるイベントを利用すればいいのです。
先ほども説明しましたが、イベント素材は一時的にですが非常に需要が上がります。
なのでイベントがあったらすぐにでもイベントに参加して素材を集めましょう。
そしてイベントは素材だけではありません、たまに装備などもあります
そういった装備の中に見た目装備の物があります、見た目装備はすぐに需要が上がりすぐに下がってしまいます、なのですぐにでも手に入るのであればすぐに手に入れ、すぐに売りましょう、値段が下がったら自分で保管して半年くらいしたら再び需要が上がったりしますのでその時の売る用にとっときましょう。

僕は上記のやり方をして冬のイベントで500b集めました。
どのイベントでも稼げる訳ではありません、冬のイベントではメイン装備のほかに隠しアイテム的な感じで釣りをしたら悪魔の指輪が手に入るという公式の情報には載っていなかった事があり

それを発見した僕は悪魔の指輪をひたすら集めました、釣りをするのにも素材が必要なのでその素材を沢山もっている方に1b 500個ほどと交換してもらいその素材を使って更にひたすら指輪を集めました、素材がなくなったらまた素材を持ってる人を探して1b 500で交換してもらうこれを繰り返して結局2500個の悪魔の指輪を集めることができました。

悪魔の指輪はエフェクトがついている見た目装備です、無料装備ですがエフェクトがつく装備は当時需要が高く1個高くて5b安くて1b平均で2bほどでした、2500個集めたということは?・・

そうですね、大体3000から3500bほどになりました、チョコットランドMMOや部屋、バザーにも出したのですぐ売れていきました。(持ちきれないので他のIDにも持たせてました。)

こんな感じでいつもイベントでは荒稼ぎしています。

ただこれはほとんどのプレイヤーが悪魔の指輪が釣りでもらえると知らなかったからこそ一人で大儲けできたということです。

どのイベントでもこういうことがあるわけではありません。

なので滅多にあることではありませんが、もし見た目装備が出たときは周りを確認して、ほとんどもっている場合は沢山集めてすぐに売るのではなく需要が上がるまで待ちましょう、見た目装備は必ず値上がりします。

僕は引退はしましたがSPでたま~~~~にバザーで転売をしてます。
今売っているのは前回需要がダダ下がりしたまどかマギカ?の学校の制服的なものです。
沢山出回りすぎてバザーで1つ10p程で出回っていたので全て買い占めて半年くらいで10pから200pほどに需要が上がってましたので今売っています。

他には卵ですかね、イベントか何かでチョコSP記念エッグというものが1人1個配布されました、サブ垢などを持ってる方が安く取引してたのでそれも買えるだけ買い占めて1個30pとか2個1bとか値段はバラバラでしたが比較的安いものを集めて最近では1500pとかになってました、これも400個ほど集めてましたので
今では相当な額になると思います、これはまだ売ってません、単純計算でも60万pになります。
今手持ちのbが持ちきれませんのでこのままにしてます。
自慢ではないのです、実際にこれくらい稼ぐ人間は少ないとは思いますがいます。
他にもジェムとかありますね、ただ冒険者ジェムは出回りすぎて需要が上がるか微妙です。
需要を見極めることも重要です。

そしてこれだけ取引がうまくいってbが沢山集まったら次は装備の転売とかになります
装備の転売はそのまま安く買って高く売るこれだけです、装備転売は不評ですが差額で稼ぐので
一日で相当な額を稼ぐ事も出来ます、物によりますが・・。

こんな感じでいつも僕はゲームをするというよりはbを集める事だけやってました。
なのでこれだけのbを集める事が出来たのかもしれません。

説明があまりにひどすぎるので理解できなかったかもしれませんが

まとめ

イベントが非常に重要
イベント素材はすぐにでも集めて売ります
イベント装備で見た目装備のものはすぐには売らずに需要が高くなったときが来るまで売らないで持つ
配布イベントなどで卵やジェムが出たらすぐには売らずに需要が高くなるまで我慢して待ちましょう。
取引はするればするほど上手くなっていきます。

こんな感じです、わからないことがあればコメントをください。
すぐに返事できるかはわかりませんが返事出来る時はします。
現在のやり方が変わっていれば私もわかりませんので昔のやり方だけなら説明できると思います。

以上ですご観覧ありがとうございました 






ワカサギ釣り [釣り]

どうも!スノ助です。

初投稿は趣味の釣りの話をしようと思います。

北海道の札幌市内にありますサッポロ湖でワカサギ釣りをしてきました

ワカサギ釣りの朝は早い・・。

朝6時に釣り仲間と集まり出発、途中コンビニでお茶と弁当1つ、おにぎりを4つ購入し

昼飯の準備をしてサッポロ湖へ

7時半に到着、駐車場には沢山の親子や本気でワカサギ釣りをしにきたおじさま達が・・

そして駐車場満車・・・・・と思ったら1つだけ空いてました・・よかった・・。

天気が非常によかったのでポカポカと暖かかったです。(気温は忘れてしまいました・・。)

風も全くなく釣り日よりでした!

駐車場が狭いのであまり人数はいません、見たところ20組くらいでした。

水深20m付近(結構深い方かな?)でテントを立てて穴掘り穴掘り・・椅子やら釣り具やらの準備をして

いざ釣り開始!



魚群探知機?なんかを使って魚が居る深さを調べてみたらワカサギちゃんは一番したに大量に・・

ちなみに釣具は釣具屋によく売っているワカサギ用のセット品と紅サシを使いました。(私は初心者です)

一番したまで落としたら即ヒット、1発目でダブル幸先がいい!

ワカサギちゃんを外してバケツへ!そしてまた落としたら即ヒット!

こんなのが4時間くらいずっとでした・・笑

餌も全く外れないのでループ状態です!

途中釣れなくなったりした事もありましたが、餌が問題なだけで新しく取り替えれば即ヒットでした!

昼過ぎてコンビニで温めたホカホカの弁当を食べながら普段見られない湖の上からの景色を楽しみました!

風もなく、太陽も出ていて、雪化粧でこの季節でしかみられない山を見てニヤニヤが止まりませんでした。

2時ぐらいに釣りを再開!朝に比べたらヒット率はやや下がりましたが、それでもそこそこ釣れました♪

4時ぐらいになると5分に1匹、10分に1匹と釣れなくなり釣り仲間と雑談しながらのんびりと釣りをして

5時半に片付け、そして撤収!


成果

人数 4人
ワカサギ 700匹
1人175匹くらいです!

結果的に初心者の私からしたら満足な数字でした!


家に帰って綺麗にワカサギちゃん達を洗って天ぷらに♪

お酒のおつまみに最高でした・・・!笑


準備したものは

テント ドリル スコップ 魚群探知機 ワカサギ用の釣り竿、リールセット(980円) 赤サジ100円

仕掛け(針1号)210円×3 オモリ100円 後は暖かい格好 ワカサギ入れる用のバケツ 

このくらいです!風がなく天気が良ければテント立てずに釣りしてる方もちらほらいました。

1500円くらいあれば出来てしまう釣りなので是非皆様もやってみてはいかがでしょう?♪

天気の条件が良ければワカサギ用のセット品と赤サジ、仕掛け、オモリだけで元々穴がある場所や

お隣さんにドリルを貸してもらったりですぐにでも出来る釣りです!

おすすめです!

※ 写真等沢山あったのですがうまく撮れていなかったり逆光で写りが悪かったり等がありましたので
今回はupしませんでした、次回行く時は綺麗な写真が撮れればと思います!


以上 スノ助でした。 ご観覧ありがとうございました♪

ご挨拶。 [管理者から。]

皆様はじめまして「何もない人生の少しの楽しみ。」の管理人のスノ助と申します。

沢山あるブログの中から当ブログへ起こし頂きありがとうございます。

平凡な男の日記となりますが、ゆっくりとのんびりと楽しんでください。

E3839AE382B3E383AA.jpg

-|2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。